【大分・別府】アクアビートで2021年の初プールと和菓子屋『茶郎本舗』に行ってきた。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

7月に入って、梅雨も明けました!
とにかく暑い。
もう蝉が鳴いてますw
夏がやって来たーって感じがしますね。

今年もコロナの影響で福岡県内のプールはほぼ全滅なのですが、子供達の希望もあって、先週は別府の杉乃井ホテルまで
遊びに行きました!
家族で遊び倒しましょう。

別府の杉乃井ホテルのアクアビートに行ってきた。 プールの混雑具合や見どころを書いとく。

2018.06.18

屋内型レジャープール「アクアビート」の記事は、以前も書いたので良かったら読んでみて下さい。

アクアビート、今年は大混雑の予感

今回は金曜の夕方から遊びに行って1泊しました。
子供の学校が終わってから行ったので、夕方のプールは1時間程しか遊べませんでしたが、スライダーも混んでおらず、思いっきり楽しめました!!

ちなみに、アクアビートは宿泊者は無料で利用できます。
宿泊者の特権ですね。
チェックアウトした後も、部屋番号を伝えれば利用可能です。

翌日の土曜日、11時ギリギリにチェックアウトして、アクアビートに向かったら、とにかく人が多い。
チェックアウトした人、今日から泊まる人、プールに遊びに来ただけの人が利用してるので、当然混み合いますね。

2時間ほど遊んで帰る時、お昼の1時くらいでしたが、150人以上は外に並んでいました。
プール内は利用者が1,000人を超えると規制が入るようです。

普段でも人気のアクアビート、今年は他に行けるプールが少ないので大混雑の予感です。
絶対入りたい人はオープン前に並ぶことをおすすめします!

和菓子屋の茶郎本舗でどらソフトを食べてみた

アクアビートで遊んだ後は、小腹も空いたので、別府で人気の和菓子屋「茶郎本舗」さんに行ってきました。

駐車場はお店の前に5台くらい停められますが、ひっきりなしに来るので常に満車な感じでした。
さすがは人気のお店。

場所的に車でしか行けなさそうですが、とにかく細い道なので運転に注意が必要です。

今回頼んだのは人気のどらソフト。
どら焼きの間にソフトクリームとあんこがトッピングされて、インパクト大です。

茶郎ではべろべろと言うわらび餅も人気で、そちらがトッピングされたどらソフトもあるのですが、僕があんこと抹茶アイスが食べたかったのでこれにしました!!

あんこがとにかく美味しい。
結構甘めに炊いてあるけど、小豆の味が際立っていて僕好みでした。
和菓子好きにはたまらない逸品。
奥さんが頼んだべろべろバージョンも食べたけど、そちらも美味しかったです。

どら焼きの生地が2枚入っているので、なかなかのボリュームでした。
小腹が空いた時にちょうどいい。

ご馳走様でした。

別府はプチ旅行に最適なところだなと思う

僕のブログの中で、別府に関する記事を沢山書いていますが、何回行っても見どころが多くて飽きないです。
行くたびに新たな発見があったりして、本当に楽しい。

うみたまごや地獄めぐりをはじめ、アフリカンサファリや湯布院にも近いので、子供達が一緒に楽しめるのもポイントです。

【別府・地獄めぐり】小さな動物園!?『山地獄』は子供と一緒でも楽しめるよ。

2020.10.14

【大分・別府の観光】地獄めぐりの海地獄に行ってきたよ!!

2020.07.24

【大分・別府】郷土料理で有名な『だんご汁』を買って、作ってみた!!

2020.10.17

また、遊びに行ったら記事にしようと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。