【今迷ってるやつは一生迷ってる】このブログも気付けば1,000記事目に到達。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

今回はタイトルの通りの内容で、このブログもとうとう1,000記事目に到達したよって記事です。
おめでたいのと感慨深いなという感情で、今この記事を書いてます。

思い返せば、このブログを書き始めたのが2017年の1月。

沖縄県那覇市で飲むならこの居酒屋。芸能人御用達の沖縄料理屋『山将』に行ってみた。

2017.01.17

記念すべき1回目の記事。
今となっては読むのも恥ずかしいレベル。

そこから途中サボってる時期もあったりしながら、気付けば5年が経過。
始めた当初は1,000記事目標にと師匠に言われ、「余裕だぜ」とか思ってたのに気付けば5年。
やっと到達しましたぜ、師匠。

おめでたいので、今の気持ちとかも含めて記事にしておこうと思います。

自分のブログが1,000記事まで到達した今の気持ち

達成感がヤバい

最初は「余裕だぜ」って思ってたのに、途中で「めんどくさい」という時期に陥り、ある日突然スイッチが入っての1,000記事目。
やっとここまで来れたという達成感が半端ないです。

僕の人生に何か大きく影響を与えるわけではないけど、何かを成し遂げる快感は何物にも変え難い。

とりあえず楽しく書いてみるかというキッカケをくれた、観音クリエイションさんのブログに感謝しかない。

継続することの大変さ、大事さに気付けて嬉しい

改めて何かを継続することの大変さ、大事さに気付くことができました。
嬉しい。

高知に行ってみたい欲求が抑えられない話。

2021.06.09

2021年6月9日のこの記事から、毎日記事を入れるように頑張ってるんですが、最初はまぁ大変でした。
ブログを書き始めた頃と同じように何を書くか?とか、いつ書くか?とか、継続するってめっちゃ大変だなと。

でも、それをやり始めて半年経ったぐらいから、今までブログのネタにしようとも思ってなかったことでもネタに応用できるようになったり、ちょっとしたお出掛けの際にもブログのネタを見つけることができるようになったり、自分の生活を違った観点で切り取る習慣ができました。
アンテナの精度が上がって、レベルアップした気分です。
結果的に日々の生活が単調でつまらないものから、毎日が楽しいにアップデートされました。

やっぱり何かを継続することは大事ですし、得られるものは大きいなと思いました。

ブログのアフィリエイト収益の変化

結論から言うと、始めた頃に比べると毎月の収益は5倍〜10倍くらいの推移で安定するようになりました。

僕は楽天アフィリエイトをメインに使っているんですんが、始めたころは収益を見て一喜一憂。
今考えると、それもサボりの口実になってたかもしれません。

ただ、去年くらいから毎日記事更新を頑張るようになってからは、少しずつ収益も伸びて安定するように。
一喜一憂することもなくなりました。
ブログを書くモチベーションがアフィリエイトの収益ではなく、ただブログを楽しく書くに変わったんだと思います。
僕はアフィリエイトの収益で生活してるわけでもないので、自分の書きたいことを楽しく書いて、それが収益に変わってラッキーくらいの感覚。
ポジティブなサイクルに突入できました。

それでも収益が順調に伸びてるのはありがたいし、僕のブログに辿り着いた人達のおかげでしかありません。
こんな拙いブログを読んでくれてる皆様、いつも本当にありがとうございます。

これからも楽しくブログを継続していこう

というわけで、1,000記事達成できておめでたいねって記事でした。

去年くらいから楽しくブログを書けるようになって、僕の人生にとって良いことの方が多い気がするので、【今迷ってるやつは一生迷ってる】というブログが影響してるんだと思います。

これからも楽しみながら、儲かったらラッキーくらいのノリで続けていく所存です。

いつまで続けてるかは自分自身でも分かりませんが、今後とも【今迷ってるやつは一生迷ってる】を宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。