2021年8月にやりたいことリストを書いとく。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

世間ではオリンピックやらコロナやら話題に事欠かないですが、気づけば2021年も半分が終わり、もう8月。
早いですね。
あっという間に2022年を迎えるんじゃないかと思う今日この頃です。

今回の記事はタイトルのまんまな内容です。

最近やりたいことを口にすることで実現するという法則に気づいたので、やりたいなーって思ってることは積極的に口にするなり、文章にするなりしていこうと思います。

高知からこんばんは

2021.06.22

というわけで、2021年8月にやりたいなと考えていることを忘備録も兼ねて、リスト化して記事にしておこうと思った次第です。

2021年8月 やりたいことリスト

会社のみんなと遊ぶ

まずはこれ。
会社のみんなと何かしらの形で遊びたい。

僕は元々、休日に会社の人と遊ぶというリア充な行為は苦手なタイプです。
今までだったら、仮病を使ってでも全力で断ってました。
ただ、今の会社は人に恵まれていて、一緒にいてすごく楽しいです。
人生で初めて会社の人とワーって遊びたいと思ってます。

糸島で牡蠣小屋も楽しそうだし、ラウンドワンに行ってボーリングとかも楽しそう。
スポッチャなら大好きなダーツやカラオケもできるし、いろいろスポーツもできるので楽しそう。

是非遊びましょう。

バーベキュー

夏の風物詩。
これも元々苦手なやつです。
なぜなら潔癖症だから。

ただ、最近はみんなでワイワイしたい欲求が高まっているので、今だったら楽しめそうな気がします。
それでも最悪やっぱり無理と感じたら、僕だけ網を別にしてもらおうと思います。

みんなで肉食べながら、ビールで乾杯したい。
焼き加減にもこだわりたい。
時期じゃないけど牡蠣食べたい。

楽しそう。

これを機にみんなでバーベキューとか無理を克服したい。

海で遊ぶ

夏といえば海ですよね。
海水浴したい。
沖縄から帰って以来、海水浴はしてないんですが、久々に海で遊びたい欲求が高まってきました。
いかんせん潔癖症なので、最高に綺麗な海を厳選したいですね。

福岡から行ける範囲だと、糸島か山口の角島ですかね。

個人的には泊まりで天草に行きたい。
子供たちにイルカを見せてあげたい。
イルカウォッチングしたい。

川で遊ぶ

今年こそはの川遊び。

川遊びをする時にあると便利だなと思うキャンプグッズをリストアップしておく。

2021.07.15

去年はコロナの影響で自粛してましたが、今年こそは川遊びしたいですね。
サワガニを捕まえたりしたい。

海水浴と違って、川遊びは体がベタベタしないのも嬉しいから好き。

2018年。今年も久山にある猪野公園で川遊びしてきた。駐車場の料金の変更や持って行くのにオススメな物を紹介。

2018.07.23

2021年8月にやりたいことをリストアップしてみた

パッと思いつくことを書き出しました。
そして、この記事を書いている最中に福岡も「まん延防止等重点措置」が8月2日に適用されることを知りました。
明日から。
一気にハードルが跳ね上がりましたww

はたして、どれだけ実現できるでしょうか?
感染症対策をしつつ、一つでも多く実現したいですね。

会社のメンバーで糸島に行って、海水浴しながらバーベキューしたら、ほぼフルコンプリートです。
お盆休みに奥さんの実家でバーベキューしたい旨は伝えているので、これもコンプリート予定です。

やるしかないですね。
やりましょう。

8月は出来る限り、遊びに時間を増やします。
気が向いたら、月末にでも振り返りの記事を書きます。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。