【2021年】ハロウィンにおすすめのコスプレを紹介する。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

緊急事態宣言が明けましたね。
総理大臣が岸田さんになったりと、世間は慌ただしいですね。

ところで、2021年はハロウィンはどんな感じになるんでしょう?
例年、渋谷なんかで大盛り上がりしたりするのが印象的ですが、昨年はコロナ禍の影響もあって自粛モードでした。
緊急事態宣言が明け、新規感染者が減少傾向にある今年はどうなるんでしょう?

引き続き自粛なのか?
ひっそり盛り上がるのか?

どうなるかは分かりませんが、ハロウィンにおすすめなコスプレを今回は紹介しようと思います。

以前にも記事で書いたことがありましたが、気付けば4年くらい経過してました。

2018年のハロウィンを盛り上げる!おもしろ仮装を紹介しとく。

2017.08.16

ハロウィンの仮装はアメコミで決めてみよ。アメコミヒーロー(MARVEL)のコスプレを紹介しとく。

2017.09.05

2018年 赤ちゃんにおすすめのハロウィンの仮装はこれだ! 人気のコスチュームを紹介。

2018.09.08

2018年 女の子に人気のハロウィンの仮装を紹介! オススメのコスチューム・衣装7選。

2018.09.10

2018年 男の子に人気のハロウィンの仮装を紹介!オススメのコスチューム・衣装7選。

2018.09.14

ずいぶん前に書いた記事。
今回の記事を書くにあたって、リンクを貼り直したりしました。

2021年のハロウィンがどうなるか?
大盛り上がりは期待せずとも、ステイホームでも楽しめるように人気のコスプレとかを紹介しようと思います。

2021年 人気のコスプレを紹介

定番のパンプキンコスチューム

まずは定番のパンプキンコスチューム。
子供から大人まで人気のコスプレです。
小さい子供のパンプキンはめちゃくちゃ可愛いですよね。
価格も比較的安いのも、人気の理由の一つかもしれません。
ホームパーティーでも子供がこの仮装をしていたら、間違いなく盛り上がると思います。

こちらも定番のディズニーのコスプレ

子供のディズニーも定番ですよね。
最近だと着るのが楽な着ぐるみタイプが人気らしいです。
ドナルドやプーさん、ミニーなど定番どころは揃っています。
どれを着せても、小さい子供なら可愛くなること間違いなしです。

ディズニーのプリンセスシリーズ

こちらも外せないラインナップ、ディズニーのプリンセスシリーズ。
写真は映画アラジンのジャスミンです。
アナ雪やラプンツェルなど、人気のキャラクターが多いので、定番のラインナップだと思います。
子供から大人まで、幅広い世代に人気のコスプレのイメージ。

毎年絶対にいるマリオのコスプレ

以前書いた記事でも取り上げましたが、マリオのコスプレって毎年いますよね?
それくらいオーソドックスで人気のコスプレだと思います。
老若男女問わず、仮装できるというのも例年人気な理由かと。

2021年に流行ったアニメのコスプレ

幅広い世代に人気の鬼滅の刃

2021年のホットな話題といえば、鬼滅の刃は外せません。
コスプレをして、インスタに投稿とかも多く見られました。
ハロウィンでもきっと人気のコスプレだと思います。
子供から大人までファンが多いので、コスプレする人も多そう。
羽織以外にも仮装グッズがめっちゃ多いのも印象的でした。

東京卍リベンジャーズのコスプレ

鬼滅の刃と同じくらい、話題性が高いのが東京卍リベンジャーズ。
こちらも子供から大人までファンが多い作品で、僕もめちゃくちゃ好きです。
「日和ってる奴いる?いねぇよな?」のシーンは、最高の名シーンだと思います。
特攻服なので、大人でも仮装しやすいということもあって、人気のコスプレだと思います。

呪術廻戦のコスプレ

鬼滅の刃、東京卍リベンジャーズとくれば、呪術廻戦も外せない。
全てうちの子供がハマっていたラインナップなので、間違いないと思います。
なかでも五条先生の人気は人気はハンパないですよね。
「領域展開」というフレーズを携えて、コスプレしてる人が目に浮かびます。

個人的におすすめしたいコスプレ

定番どころや2021年人気だったアニメのコスプレを紹介しました。
ここからは僕の個人的な趣味を含むコスプレの紹介です。

僕のターン。

アイアンマンのコスプレ

ここからは個人的な趣味のターン。
僕はマーベルコミックが大好きなので、まずはアイアンマン。
最近の仮装グッズはクオリティが高い。

超絶リアルな小道具とかもあって、見てるだけでテンションが上がります。

値段は張りますが、超絶リアルなフェイスガードとかもあって驚き。
こんなんテンションが上がる以外の何者でもない。

キャプテン・アメリカのコスプレ

アイアンマンとの二大巨塔である、キャプテン・アメリカのコスプレ。
キャプテン・アメリカ、カッコいいですよね。
こちらも小道具が多いので、コスプレガチ勢には嬉しいキャラクターだと思います。

2021年のハロウィンでおすすめなコスプレを紹介してみた

個人的な主観で、ハロウィンで見てみたいなと思うコスプレを紹介してみました。
アメコミ関連は紹介したいやつがたくさんありますが、このくらいで今回は辞めておきます。
スパイダーマンやアントマン、紹介しだしたらキリがないと思うので。

色々紹介しましたが、2021年のハロウィンがどうなるかは想像つきません。

大盛り上がりするなら奇抜な仮装を見たいし、大盛り上がりしないにしてもステイホームで各々が楽しめばいいんじゃないかと思います。

どうなるかは分かりませんが、ハロウィンの仮装グッズをお探しの方は参考にしてみてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。