2021年を振り返ってみる。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

仕事納めや大掃除も無事に終わり、気付けばあっという間に大晦日ですね。
大晦日を迎えると毎年思うことですが、あと1日で2021年が終わって、新しい年が始まるって実感がなかなか湧かないんですよね。
とは言っても新年はやってくるんですけどって思いながら、この記事を書いています。

個人的に今年は結構色んな変化を楽しめた1年だったので、なかでも印象的だったことを記事に残しておこうと思います。

今年最後の記事は2021年を振り返る、忘備録的な記事です。

2021年 振り返り

今年1年間を振り返ったときに、色んな新しいことに挑戦した年だったなと思います。
多分マイホームを購入して、生活基盤が安定したというのもあると思います。
色んなことにチャレンジしたことで、新しい気付きや刺激を得ることができました。
チャレンジしたことの中でも、特に印象が大きかったことを書き出しておこうと思います。

ブログを毎日書くようにした

何年も前からブログの更新を継続するって公言しながら全然できてなかったんですが、今年の7月から毎日記事を入れることができています。
今まで全然できてなかったのに、いざやり出すと楽しくて、続けられています。

このチャレンジを行ったのには明確な理由があって、僕が好きなブログを書いている観音クリエイションさんから受けた影響が大きいです。
ブログの内容が面白いのはもちろんですが、この人のブログを読み漁ってからは僕の中のブログに対する考えはガラッと変わったのを鮮明に覚えています。
多分今までの僕はブログに対して難しく考えすぎてたんだと思います。
もっと自由でいいんだって思って書くようにしてからは、ブログを書くのが楽しくなったし、結果的にPVなども右肩上がりで伸びています。
結果オーライ。

いつか観音クリエイションさんに会ってお礼を伝えたいと思うくらい、価値観を変えてもらった気がします。

ラーメン専用のInstagramを作った

今までSNSは見る専門で、投稿したりすることはほぼありませんでした。
フォロワー増やすのってどれくらい大変なんだろうという疑問から、実験的に始めてみました。
めんどくさそうとかネガティブな感情しかなかったSNSですが、やってみたら意外と楽しいです。
ラーメンを食べるのは好きなので、趣味と並行して投稿できてるのも、ポジティブにできてる理由だと思います。
来年中にはフォロワーの数5,000人を突破して、インスタグラマーを目指します。

仕事に新しい仕組みを色々入れた

今年1年間、業務をより効率良く行うために新しい仕組みを色々取り入れました。
仕事にマンネリ化を感じ始めたタイミングで、今まで誰も手を付けてなかった会社のウィークポイントに気付いて手を出したのがきっかけなんですが、結果的に業務の効率は上がったし、今まで知らなかった業界の知識などを得ることができて楽しい。
社会人として更に成長できた気がします。
仕事上でもやっぱり新しい刺激って大事ですね。
来年はもっと効率化を図って、僕個人も組織も成長させたいと思っています。

いっぱい歩くようにした

健康のことを考えて、運動不足解消を目的に始めたウォーキング。
ウォーキングと言っても、通勤を自転車ではなく徒歩にしただけなんですけど、これが意外と楽しいです。
毎日違うルートを通るようにすることで、今まで知らなかったお店を発見したりすることができてます。
車や自転車では気付かなかったことに気付けるので、毎日自分の中の地図がアップデートされていく感じ。
あと、夜の眠りが心なしか深くなった気がします。
ドラクエウォークも捗るし、一石三鳥くらいだなと思ってます。
来年もいっぱい歩こう。

2022年も色々挑戦しようと思う

年末最後にネガティブな事件があって、なんて一年だ!という感情になってましたが、こうやって文章に書き起こすと意外と充実した一年だった気がしてきました。
ネガティブな事件も色々見直して、成長するチャンスと思えてきたから不思議。
やっぱり人間は常に挑戦した方が成長できるし、人生楽しくなるもんですね。

2022年も色んな未知に挑戦して、刺激的で楽しい一年にしていこうと思います。

以上、超絶ざっくりとした2021年の振り返り記事でした。
結果的にたくさん刺激があって、新しい知見もたくさん得られて、充実した良い一年だったと思います。
今年もこんなしょうもないブログを読んで頂いてありがとうございました。
来年も「今迷っているやつは一生迷ってる」を宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。