【2023年2月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

ついこないだ正月だったのに、気付けばもう2月。
1月は全然ブログ書けてなくて、フラストレーションが溜まっている今日この頃。
1月の記事を見返したら、9記事しか書いてない。
ブログを書けてない現状を何とか打破したい。

嘆いていても月日は経つもので、先日誕生日を迎えて、37歳になりました。
いい歳になってきたので、日々をもっと充実させていきたいなって考えてます。

というわけで、2023年2月のやりたいことのリストアップ、先月の振り返りをしていきます。

2023年2月 やりたいことリスト

マンスリーマンション満喫する

そういえば定住地が決まりました。
会社の真横のマンション。
心置きなく社畜になれそうです。

入居できるのは3月中旬らしいので、それまではマンスリーマンション生活。
マンスリー生活もラストだし、満喫したいなと思ってます。
とりあえず家周辺にはお店があまりないのですが、気になるお店がいくつかあるので、足を運んでみようと思います。
『麺屋はやぶさ 本店』と『麺屋牛次郎』には必ず行く。

日々のルーティンからの脱却

最近会社と社宅の往復で、日々の生活がルーティン化している気がします。
ルーティン嫌いなので、これは非常によろしくない。
業務の最適化を行なって、時間を確保するのはもちろん、変化を加えていきたいところ。

せっかく名古屋に来ているので、未体験をいっぱい経験していきたい。

行ったことないところを楽しむ

上述に付随しますが、名古屋に拠点を移してから、行ったことない場所に行く機会は少しずつ増えてます。
現状はただ商談をして帰るだけですが、せっかくなら満喫しようと思う。
観光スポット行ったり、ご当地グルメ食べたり、せっかく行くなら満喫したいなと考え中。

新しいラーメン屋を開拓する

会社周りのラーメン屋は一通り開拓して、新しいお店を開拓できていません。
定番のお店に足を運ぶ日々。
ここらで新規開拓をしていきたいなと思ってます。

写真は山岡家。

九州で唯一の店舗。北九州市若松区にある『ラーメン山岡家 北九州店』に行ってきた。

2022.11.11

おすすめなお店も教えてもらったので、積極的に新規開拓していきます。

体重60kgにする

ジムに通い出して、1ヶ月くらい経ちました。
現在下半身が筋肉痛で死んでます。
しっかりトレーニングで追い込んで、タンパク質をちゃんと摂取するを心掛けています。

タンパク質を意識的に摂取するようになってから、体重が55kgを切らなくなってきました。
少しずつ増量できてる気がします。
今月中には60kgに増やしたいので、プロテインなどを積極的に摂取していきます。

2023年1月の振り返り

  • 新しい生活環境の最適化
  • 名古屋以外のラーメンを開拓
  • 下半期のラーメンのまとめ記事を書く
  • 名古屋支社の組織拡大
  • 鍋か餃子パーティーしたい

生活環境の最適化はぼちぼちできてる気がします。
会社と家の往復なので、もっと最適化してブログ書く時間を作りたい。

ラーメン屋の開拓はできていないので、今月は必ずやる。
まとめ記事も完全に忘れていたので、近日中に仕上げたい。

組織拡大は現在進行形です。
劇的に変化を加えたいなって思ってるので、近いうちに何かぶちかます予定。

パーティーしてない。
気兼ねなく汚せるマンスリーの間にやりたいですね。

2023年2月にやりたいことをリストアップしてみた

以上、今月のやりたいことです。
環境の最適化がうまくいってなくて、1月は全然ブログを書けてませんでした。
今月は積極的にブログ書いていきたい。

取り急ぎルーティン化を脱却したいので、今月は積極的に色々チャレンジしていこうと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。