【2022年10月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

あっという間に9月が終わってしまいました。
つい最近まで暑いって感じてたのに、日に日に涼しくなって、秋らしくなってきました、嬉しい。
1年の中で秋が一番好きです。
過ごしやすいし、食べ物美味しいし、1年中秋だったらいいのにって思う。

2022年も気付けば残すところ3ヶ月です。
全力で駆け抜けるためにも、恒例の10月のやりたいことのリストアップ、9月の振り返りをしていきます。

2022年10月 やりたいことリスト

紅葉を見に行く

先日の記事でも書いたんですが、紅葉を見に行こうと計画中です。
一眼レフを引っ提げて、綺麗な紅葉を綺麗に撮りたい。
九州は意外と紅葉の名所みたいなところが多くて、プチ旅行的な感じでお出掛けできたらなって考えています。

紅葉の色付き具合にもよりますが、例年の紅葉情報だと10月下旬くらいに行くことになりそう。
今のところ第一候補は大分県の深耶馬溪。
一目八景の紅葉を見に行きたい。

運動会を全力で楽しむ

今月は運動会が2回あります。
運動の秋。

長男は小学生最後、次男は幼稚園最後の運動会となります。
コロナの影響で父兄参加の種目がなかったり、開催スケジュールが不規則だったりしますが、最後なのは変わらないので全力で応援してこようと思います。

炭酸水を色々飲んでみる

今月は色々な炭酸水を飲み比べしようと思っています。

というのも、先月1週間完全に禁酒をするという試みをしたんですが、2日くらいで飲みたい衝動に駆られ、アルコールの代替案として、炭酸水を飲んでみたんですね。
普段、炭酸水って全然飲まないんですけど、ちゃんと飲んだら意外とハマりました。
最近の炭酸水美味しいなって思ったのと、買う種類によって味というか飲んだ感じが全然違うという気付きを得ました。
今はウィルキンソンのレモン味の炭酸水ばかり飲んでますが、今月は色々試してみようと思います。

日本酒を色々飲んでみる

食欲の秋ということで、アルコールを大量に摂取しようと思います。

悪酔いしてしまうので、普段日本酒は全くと言っていいほど飲まないんですが、先日飲みに行った時に飲んだ日本酒が衝撃的に美味しくて、たまには日本酒もいいなと思いました。
飲んだ日本酒の名前を忘れてしまったのが、大変心残りです。

※「仙禽 線香花火」ってお酒だったらしいです。

悪酔いはしたくないので、嗜む程度に色々飲み比べをして、お気に入りのものを見つけたい。
日本酒を上品に飲める大人の男になります。

2022年9月の振り返り

  • 読書の秋を満喫
  • 沖縄そばを食べる
  • 脱毛する

先月掲げていた、やりたいことはこんな感じ。

読書はいっぱいしました、漫画を。
ジャンプ+でワンピースが無料でかなり読めるようになってた時期があって、1巻からひたすら読み返していました。
今月は真面目な本を読んで、真面目に読書の秋をしよう。

沖縄そばは結局食べてません。
沖縄料理屋で会社の打ち上げしたのに食べてません。
完全に忘れてた、悲しすぎる。
もはや沖縄に縁がないのかってレベルで食べれてないので、引き続き沖縄そばにはトライします。

脱毛は本格スタートできてませんが、お客さんのところで試しにみたいな感じでやってもらいました。
思ったより痛みを感じることもなく、これくらいならイケそうって思ったので、家にあるやつで脱毛をスタートしようと思います。
目指せ、ツルツルお肌。

2022年10月にやりたいことをリストアップしてみた

以上、先月の振り返りと10月にやりたいことリストでした。

最近、ブログの更新が滞ったりすることが多いので、そろそろ何か手を打たないとなーって頭の片隅で考えてます。
仕事に忙殺されてってことが多いので、時間の使い方をもっと上手くならなければって感じ。
とはいえ、ブログ書かなきゃみたいな強迫観念に駆られて、ブログを書くみたいな感じにはなりたくないので、引き続きゆるく楽しくやっていきます。

10月はいっぱい食べて飲んで、いっぱい遊んで、先月よりも楽しい1ヶ月にしましょう。

皆様も充実した1ヶ月をお過ごしください。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。