【2023年4月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

あっという間に3月が終わって、気付けば4月。
新生活が始まる時期ですね。

なんだかんだ3月もやりたいことをそこまでできず、仕事に忙殺された1ヶ月でした。
無念。

ただ、今月からマンスリーマンションではなく、賃貸マンションを借りたので、部屋をカスタマイズしまくって、生活環境を爆速で整えたいなって思ってます。
生活環境が整えば、やりたいことに時間を割く余裕も生まれるはず。
とりあえず溜まりまくってるブログを書きたい。

住宅環境も変わって新生活も始まるし、楽しい1ヶ月にしていきたい。

というわけで、2023年4月のやりたいことのリストアップ、先月の振り返りをしていきます。

2023年4月 やりたいことリスト

生活環境を整えてQOL(Quality of life)をぶち上げる

最優先でやりたいのがこれ。
4月から今までのマンスリーマンションを引き払い、賃貸マンションでの生活を始めます。
マンスリーマンションは家具や家電が揃っていましたが、賃貸マンションは完全に0からのスタート。
生きていく上で最低限必要なものはジモティーで揃えました。
シングルベッドが15,000円、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、掃除機、電子ケトル、シーリングライトなどの家電セットが47,500円で揃ったので、ジモティー本当にすごいなと思います。

最低限生きていける環境はできたので、アップデートしまくって、家で過ごす時間を充実させていきます。
これあったらいいなーってものは、iPhoneのメモに残したので、爆速でQOLを整えにいきます。

ブログをいっぱい書く

これ先月も掲げてたことなんですが、なんだかんだ実現できず、忙殺されてました。
3月は現状で9記事。
北海道旅行の記事を足していくので、もう少し増えると思いますが、めちゃくちゃ消化不良。
ラーメン屋の記事とか溜まりまくってます。

名古屋での働き方にも少しずつ慣れてきたので、今月はブログでのアウトプットの回数を増やします。
20記事は書きたい。

組織改革

今までの名古屋のやり方に、僕という異分子が加わったことで、退職する人がちらほら出てきました。
めっちゃストレスは感じますが、その反面ついてこれないやつは辞めて頂いて結構ですという気持ちもあって、求人が上手くいけば、人員を入れ替えていきたいと思っています。
TOPが変わればやり方も変わるし、現行のやり方で結果が出てないなら、変化を起こすべきと自分に言い聞かせています。

だらしないなって感じる部分も含め、全てぐちゃぐちゃに掻き回して、それでもついて来てくれる人を引き上げたい。

名古屋を常勝軍団にするためにも、今月以降は積極的に断捨離を行います。
ストレスも半端ないけど、結果的に全員がハッピーになるためにも敢行します。

体重増やす

先々月くらいに掲げていたんですが、未だ60kgに到達していません。
57kgと58kgの間を行ったりきたり。
58kgの壁にぶつかっています。

今月中に60kgまで増量するが目標。
従業員の子と僕の増量が達成か、彼の減量が成功かという勝負をしています。
負けた方がパンパンの腹をさらけ出して、マタニティフォト的な写真を撮るという罰ゲームが待っています。
絶対に負けたくない。

2023年3月の振り返り

  • 北海道を満喫する
  • 卒園式、卒業式
  • 引っ越し
  • ブログ書く時間を増やしたい

先月はこんなことを掲げていました。

北海道旅行は全力で満喫しました。
小出しで記事を書いていますが、北海道旅行に関しての記事は今月は絶対書きます。

卒園式と卒業式は幼稚年の方だけ参加しました。
運悪く、卒業式は参加できず、名古屋へトンボ帰り。
入学式も参加できないことが確定したので、奥さんからの写真を楽しみにしようと思います。

引っ越しは無事完了。
生活環境を整えているナウです。
爆速で整えて、それ以外のリソースを確保したい。
とりあえず出勤に1分かからないのが最高です。

ブログ頑張って書きます。
ネタが溜まりまくっていて、精神衛生上宜しくない。
とりあえずラーメン屋の記事放出ですね。
頑張ります。

2023年4月にやりたいこと

以上、今月のやりたいことと、3月の振り返りでした。

名古屋に行きだしてから、なかなか思うようにできてなくてストレス。
今月こそは生活環境、仕事環境をベストに整えて、楽しめるようにしていきたい。

適度に負荷をかけつつ、マイペースに頑張っていこうと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。