【2022年4月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

諸事情でブログの更新が滞ってました。
約2週間ぶりのブログ投稿。
3月末に左手が動かなくなってしまい、ブログの更新ができず、最近少しずつ動かせるようになったので、この記事を書いています。

朝起きたら左手が動かなくてめっちゃ焦った話。

2022.04.13

※2022年4月13日 記事にしました。

連続投稿記録が途絶えてしまったのが悲しい。
クヨクヨしても仕方ないし、後日左手が動かなくなったことも記事にできるやんと前向きに捉えていこうと思います。
また頑張って更新するぞ!

ブログ投稿再開一発目なので、4月のやりたいことリスト、3月の振り返りをしていこうと思います。

2022年4月 やりたいことリスト

後輩の育成に全力投球

今、外回りの営業を育てているんですが、ちょっと成長スピードが遅いのが気がかり。
この子達が育ってくれないと、僕が完全に内勤に切り替えれないので、さっさと育てようと考え中。
商談に同行とかをバンバンしていって、今月中に独り立ちできるように頑張ります。
後輩がちゃんと稼げるように、しっかり向き合って育てていきます。

読書する

先月、ひろゆきさんの本を読んだんですが、それ以降は読書の機会を設けれてないです。

【ネタバレ注意】ひろゆきさんの『1%の努力』を読んだので、感想とかを書いておく。

2022.03.17

久しぶりに読書をして、得られるものも多かったので、今月はもっと読書したい。
幸いにも読みたい本はいっぱいあるので、奥さんにお願いして買ってもらおうと思ってます。

読みたい本はこの辺り。

読書したら、また感想を記事にしようと思います。

なんか料理する

先月掲げていた料理ができていなかったので、今月こそはチャレンジしたい。
最近はラーメンを食べる時に、チャーハンや焼飯を頼むのが鉄板になっているので、チャーハンに挑戦したいなと思っています。
結構お手軽な料理だと思っているので、素材からめちゃくちゃこだわって作りたい。
原価率とかは全く気にしない方向で行く予定です。

2022年3月の振り返り

ちなみに3月に掲げた、やりたいことリストはこんな感じ。

  • ユニバーサルスタジオに行く
  • 名古屋出張楽しむ
  • 読書する
  • 焼き飯を作る

とりあえず、ユニバは楽しんできました。
大阪楽しい。
また遊びに行きたいなって思いました。

1泊2日でユニバに行ってきた。子連れで大阪旅行 1日目。

2022.03.12

子連れで大阪旅行 2日目。道頓堀や新世界を楽しんできた。

2022.03.13

名古屋出張もちゃんとやりました。
記事にするほどのイベントはなく、普通に仕事してきましたが、やっぱり出張は楽しいなって思いました。
九州圏の人と考え方が違いすぎて、こういう考え方もあるんだって気付きが多いです。

次は5月に行く予定。
読書に関しては滞っているので。何とか打開して、めっちゃインプットしたい。
時間作って、無理矢理読書する予定。

料理に関しては、全くチャレンジできていないので今月こそは。
死ぬほど美味しいチャーハンを作ります。

2022年4月にやりたいことをリストアップしてみた

遅ればせながら、2022年4月にやりたいことのリストアップ、3月の振り返りを書き出してみました。

先月後半は左手も動かず、悶々としていましたが、4月は心機一転して頑張ります。

育成も読書も料理も全部やります!

そんな感じで、4月も楽しくやっていこうと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。