【2023年5月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

5月ですね。
GWの連休ということもあって、2週間ぶりにくらいに福岡に帰ってきて、のんびりしています。

あっという間に4月も終わってしまいました。
基本的に仕事に忙殺されながら、出来たこと、出来なかったこととどちらかというと反省の方が多い。

名古屋での生活環境はだいぶ整ったので、今月は仕事以外での時間の確保、充実をテーマに頑張っていこうと思います。

というわけで、2023年5月のやりたいことのリストアップ、先月の振り返りをしていきます。

2023年5月 やりたいことリスト

ブログ、ブログ、ブログ

とにかくこれ、一にブログ、二にブログ。
4月も全然書けてなくて、とにかく消化不良。

引っ越しも終わって、生活基盤もある程度整いましたが、ブログを書く時間を全く確保できていない。
福岡の家にいる間は奥さんがご飯を作ってくれてる間に一記事書いたりしてたけど、名古屋では自分でご飯を作って、洗濯物してと言った感じで、仕事以外の時間ソースが家事に盗られている。

毎日書くのは今のところ無理なので、毎日ちょっとずつ書いて、数日かけて一記事を仕上げるみたいなスタイルでやってみようと思います。

新人育成頑張る

GW明けとその次の週に新人が入ってくる予定です。

新人の研修にがっつり介入するのは実は久々。
ちゃんと指導ができるか、今の時点でドキドキしています。
名古屋のスタッフを増やして、どんどん組織改革をしていきたいので、何が何でも形にしたい。

特に第二陣の新人は会社としても初めての試みのリモートのアルバイト。
今までやったことがないことで、上手くいくかという不安と形になればデカいというワクワクで吐きそうです。

仕事の時間をできるだけぶっ込んで、早めに形になるように頑張ります。

新しいラーメン屋行きたい

最近はずっと社内にいることもあって、新しいラーメン屋さんの開拓ができてない。
お昼にラーメンを食べることが多いんですが、だいたい「アブラカラメ」「つけ麺汁なし専門店R」「ぎん家」のどれかにしか足を運んでいない気がします。
※「つけ麺汁なし専門店R」はまだ記事にすら出来ていないので、近いうちに記事にします。

まだまだ行ってみたいお店も多いので、今月は新しいお店を絶対に開拓して、お昼ご飯のレパートリーを増やします。

健康管理、身体を労る

先月はちょくちょく体調不良になってました。
病気とかではなくて、何か身体の調子が悪いなって程度のものですが、パフォーマンスにも影響出るので良くない。
精神的にモヤモヤすることも多くて、身体と精神のダブルパンチでズーンってなってました。

メンタル的なことは時が解決してくれると割り切ったので、今月は健康管理をちゃんとして、身体を労ってあげようと思います。
気付けばアラフォーなので、急に血反吐を吐いたりすることのないように気をつけようと思います。

2023年4月の振り返り

  • 生活環境を整えてQOL(Quality of life)をぶち上げる
  • 組織改革
  • 体重増やす

先月はこんなことを掲げていました。

生活環境はかなり整いました。
おかげで自宅で過ごす時間を快適に過ごせて、会社からも近くてマジでストレスフリー。
テレビがあるのはやっぱりでかい。

組織改革は絶賛進行中。
まだまだ足りてないので、引き続き継続。
早く名古屋を常勝集団にしなければならない。
心を鬼にして頑張ります。

体重は60kgには届いてませんが、58kgで安定してきました。
先月は体調不良でトレーニングをお休みしてしまうことがあったので、今月はいっぱい食べて、いっぱい鍛えます。
今月こそは体重60kgに乗せたい。
夏までにシックスパック目指してみようと思います。

2023年5月にやりたいこと

以上、今月のやりたいことと、先月の振り返りでした。

名古屋勤務に変わってから、変えたいと思いながら全く変えれず悶々とすることが多かったですが、やっと少しずつ変化を起こせるようになってきた気がします。
劇的に変えるのが理想的だけどなかなか難しいので、少しずつでも変化を起こせていることを良しととして、ポジティブに頑張ります。

今月はどんな1ヶ月になるんでしょう?
忙殺されすぎないように、でも最大限の結果を出せるように、マイペースに楽しくやっていこうと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。