【2022年6月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

気付けば、もう6月になりました。
時間が経つのは早いですね。

5月はGWを終えた後は、ひたすら仕事に追われていた1ヶ月でした。
全然遊べなかった1ヶ月。
とにかくハードなスケジュールで、我ながらよくこなしたなと思います。

6月は遊びの比重を大きくしていきたいなと思う今日この頃。

では、6月のやりたいことリスト、5月の振り返りをしていこうと思います。

2022年6月 やりたいことリスト

沖縄そばを作りたい

最近ずっと沖縄そばを食べたいって考えてます。
沖縄料理屋に行くことも考えましたが、福岡で美味しい沖縄そばを食べることができるお店って少ないんですよね。
それなら、もう自分で作ってしまえば?と思った次第です。

沖縄そばは物産展とかにいかないと手に入らないみたいなので、通販で買うか、麺から作るかとか考えてます。
クソ美味いソーキそばを作って食べたいですね。
子供達に沖縄そばの美味しさを伝えたい。

美味しいかき氷を食べたい

かき氷が美味しい季節が近付いてきましたね。
先日、同僚とフワフワなかき氷を食べたいって話をして、自分の中でかき氷食べたい欲求が高まっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もんじろ(@ki20ro20ku)がシェアした投稿

なんかもうこういう見た目的にもすごいやつ食べてみたい。

糸島にも映えそうなかき氷屋さんがあるみたいなので、奥さんに提案してみようと思います。

「最大化の超習慣」を読破する

奥さんに買ってもらったのに、途中で止まってしまってる本を読破したい。
途中まで読んで面白いのに、仕事の忙しさに忙殺されて、最後まで読んでないので、読破したい。
ゆったりと読むつもりではいたけど、このペースはさすがに遅いなと自分でも感じたので、さっさと読もうと思います。
新幹線使う出張が入ることを期待します。

内勤の子と交流を深める

福岡で主軸を担っていた事務さんが退職して、はや1ヶ月。
後釜で入社した2人とあんまり絡めてないなと、最近ふと感じました。
僕が社内にいないことが多いのが原因なんですけど、どこかのタイミングで親睦を深めたいなと思った次第です。

それと合わせて、名古屋の内勤の方とも交流を深めていきたいなと考えています。
最近、諸々の雑務で名古屋の人とも絡むことが多いので、仲良くなっておいて損はないなと。
どこかのタイミングで食事会を企画しようと思います。

2022年5月の振り返り

先月、やりたいこととして掲げたリストは以下の通り。

  • ジ・アウトレット 北九州に行ってみる
  • 堀江貴文さんの本を読む
  • 鹿児島で豚トロラーメンを食べる
  • 鶏料理にチャレンジする

とりあえず、GWを使って、ジ・アウトレット 北九州には行ってきました。

ジ・アウトレット北九州に行ってきた。英語が学べるKGGも体験してきたよ。

2022.05.12

めちゃくちゃ人が多くて疲れました。

【おうちご飯】家でジャークチキンを作ってみたら想像以上に美味しかったのでレシピを紹介しとく。

2022.05.16

鶏料理にもチャレンジしました。
『WAH GWAAN』のスコッチボネットホットソースを使い倒したくて、ジャークチキンにチャレンジしました。

手間暇かけた甲斐もあって、自分でもびっくりするくらい美味しかったです。

豚とろラーメンは食べたので、近いうちに記事にしようと思います。
鹿児島ラーメンはやっぱり美味しい。

読書は終えれてないので、さっさと読破します。
内容は面白いのに、忙しさに負けて読めてないのは勿体無い。
頑張って読書しましょう。

2022年6月にやりたいことをリストアップしてみた

以上、毎月恒例の2022年6月にやりたいことのリストアップ、5月の振り返りでした。
5月は仕事に追われていることが多かった印象なので、今月はプライベートを充実させていきたいですね。

ストレスフリーで気ままに楽しんでいこうと思います。

では、6月も楽しんで参りましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。