【2022年5月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

左手が動かない状況で迎えた4月もあっという間でした。
気づけばもう5月。
もう少しで2022年も折り返しです。
マジで時間経つの早い。

5月といえば、みんな大好きGWですね。
今月も仕事に遊びに全力で頑張っていきます。

というわけで、5月のやりたいことリスト、4月の振り返りをしていこうと思います。

2022年5月 やりたいことリスト

ジ・アウトレット 北九州に行ってみる

2022年4月28日にスペースワールド跡地にオープンした、「ジ・アウトレット 北九州」に行く予定。
一番の目的はショッピングではなく、西日本初の「KITAKYUSHU GLOBAL GATEWAY(北九州英語村)」です。
詳しくは知りませんが、施設内では全て英語の会話らしい。
長男が行きたがってるので、連れて行ってあげようと思ってます。

GW中に行く予定なので、めちゃくちゃ人多そうだけど、イライラせずに楽しんできます。
とりあえずGWの予定は以上。

堀江貴文さんの本を読む

奥さんに「最大化の超習慣」を買ってもらったので、今月はこの本をゆっくり読んでいく予定。
堀江さんの考え方は好きなので、盗めることはバンバン盗んで、仕事に活かしまくろうと企んでいます。
次に読みたい本も決まっているけど、読もう読もうって焦っても読まないことが分かったので、ゆっくり読み進めていこうと思います。
読んだら感想をまた記事にします。

鹿児島で豚トロラーメンを食べる

宮崎ラーメンと同じくらい大好きな鹿児島ラーメン。
「らぁめん専門 さだ」「くろいわラーメン 本店」など、美味しいラーメンが目白押し。
そんな大好きな鹿児島ラーメンの一つに「豚トロラーメン」ってお店があって、希少部位の豚トロを使ったチャーシューがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

そんな大好きな「豚トロラーメン」ですが、まだ記事にしてないってことに気付いてしまいました。
今月鹿児島に行く予定があるので、食べに行って、記事にしようと思います。

鶏料理にチャレンジする

今月は鶏料理にチャレンジしようと思います。

熊本市北区植木町にある『WAH GWAAN』でお洒落なカフェランチを頂いてきた。

2022.04.16

先月行った「WAH GWAAN」で食べたジャークチキンが美味しすぎた影響です。
鶏最高って最近ずっと思っています。

鶏をどう調理するのか?
焼くのか?揚げるのか?

まだ何も決めてませんが、子供と相談しながら鶏料理にチャレンジします。

以上、5月にやりたいことリストです。

2022年4月の振り返り

4月に掲げていたリストはこんな感じでした。

  • 後輩の育成に全力投球
  • 読書する
  • なんか料理する

3月末から4月頭にかけて、左手が動かなくなる事件がありましたが、ほどよい忙しさで楽しく過ごせました。

後輩の育成に関しては、まだまだ足りない部分が多いので、引き続き商談同行など、育成に時間をかけていこうと思います。
名古屋出張も控えているので頑張ります。

読書に関しては全くできず、ワンピースばかり読んでました。
読みたい本はゲットしたので、今月はしっかり読書します。

【おうちご飯】美味しいチャーハンが食べたくて、適当に自分で作ってみた。

2022.04.27

チャーハン作りました。
次男用のチャーハン→長男用のチャーハン→僕のチャーハンという、3段変化の流れで作ってみました。
次男と長男のチャーハンは美味しくできました。
僕のチャーハンは失敗、いろいろ入れすぎた結果、不味いチャーハンになりました。
次のチャーハン作りに活かします。

2022年5月にやりたいことをリストアップしてみた

以上、毎月恒例の2022年5月にやりたいことのリストアップ、4月の振り返りでした。

4月はストレスフリーで、ほどよい忙しさで楽しく過ごせたので、今月も同じ感じで楽しく過ごしていきます。
まずはGWを満喫せねば!

今月も楽しんでいきましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。