【2021年9月】先月の振り返りと今月のやりたいことリストを書いておく。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

怒涛の勢いで8月が終わって、今日から9月ですね。
2021年も残り4ヶ月。
本当に早い。

月初めなので、先月に引き続き、今月のやりたいことをリストアップしていこうと思います。
先月から始めてみた、やりたいことを公言して実現させていく作戦。

2021年8月にやりたいことリストを書いとく。

2021.08.01

先月の振り返りもしてみたので、そちらも併せてどうぞ。

それでは参りましょう。

2021年9月 やりたいことリスト

売上と組織の立て直し

これは本業に関係する内容。
ここ数ヶ月売上が安定してないのと、先月退職者が数人出たということもあって、そろそろテコ入れしないとなって考えてます。
普段はあまり口を出したりしないタイプなので、今回もガッツリ関与するとかではなく、色々根回しをして立て直しをする作戦。

本当は崩れる前にテコ入れしないといけないし、それが理想的だと分かってはいますが、任せてる人間を信じすぎて後手に回ってしまう。
僕の悪い癖だなと改めて思います。
もっと早い段階で予知して、先手を打つ癖をつけるように精進します。

出張先で美味しいもの食べる

これも仕事に関連する内容。
最近出掛けた先で美味しいものを開拓しようというマインドが薄れてると気付きました。
日帰りで出張に行くことが多いからというのもありますし、コロナの影響でやってないところが多かったり、理由はいろいろありますが、せっかく出張行くならご当地の美味しいものを食べないともったいない。

どうせ仕事で県外に行くなら、『美味しいもの食べないと損じゃない!?』というマインドで動きます。
こんな時期なので出歩かないという選択肢が取れれば理想的ですが、仕事柄そうも出来ないので、僕は人一倍、下手したら2倍3倍の感染症対策をした上で日々行動しています。

とりあえず今月どこかのタイミングで名古屋に行くかもなので、名古屋の美味しいものも食べてきます。

子供たちと餃子を作る

最近家で子供たちと一緒に料理するのが楽しいです。

やることなさすぎたので、家族でウインナータコパをしたよ。

2021.08.17

鶏ガラがあったので、家でラーメンをスープから手作りしてみた。

2021.08.04

先月やった、たこ焼きパーティーやラーメン作りの影響ですが、子供と一緒に料理すると、楽しくおうち時間を過ごせますし、奥さんのご飯を作る負担を減らせるので、結果的にみんながハッピーになることがわかりました。
今後も休みの日を使って、定期的に開催して、楽しく料理スキルもあげていく予定です。

奥さんからキッチン使用許可も頂いたので、今月は餃子作りにチャレンジします。

美味しく出来ますように。

美味しいたこ焼き食べる

たこ焼きパーティーの件を書いてて思い出したやつ。

奥さんに教えてもらったんですが、家の近くにめちゃクチコミ評価の高いたこ焼き屋さんがあるらしいです。
Googleの口コミで☆4.6だったので、絶対美味しいはず。
口コミの内容も「本格的な大阪風たこ焼き〜」とか、「大阪出身のお母さんの人柄が〜」みたいな感じで素敵なことばっかり書かれていて期待大。

偶然にもそのお店は、次男と家の周りを散策していた時に見つけて「いつか買いに来ようね」って話してたお店という。
もはや運命じゃないかと思うくらい驚いたので、これは買いに行くしかない。
今月中に必ず食べて、またレポートします。

たこ焼きが僕を呼んでいる。

焼肉食べる

焼肉で確定したわけじゃないですが、今月は次男の誕生日があります。
奥さんが事前に次男に何を食べたいかを聞いたところ、美味しいお肉を食べたいというリクエストがあったらしいので、誕生日前後に家族で焼肉を食べに行く予定です。

高級なお肉を食べに行くか、バイキング的な食べ放題の焼肉に行くかで悩み中。
幼稚園児なのでバイキング的なやつでサイドメニュー豊富な方が喜びそうな気がする。

次男の気が変わって、焼肉じゃなくなる可能性も大いにありますが、何かしら外食には行く予定。
家族サービス大事。

盛大にお祝いしましょう。

2021年8月の振り返り

先月掲げていたやりたいことリストは以下の通り。

  • 会社のみんなと遊ぶ
  • バーベキュー
  • 海で遊ぶ
  • 川で遊ぶ

緊急事態宣言が発令された影響もあって、ほぼ何も出来ず。
あと、雨降り過ぎ。
先月は休みの日はほぼ雨でした。

最後の日曜日に川遊びに行けたくらいでした。

【2021年】今年こそはの思いで猪野公園で川遊びしてきた。

2021.08.30

まぁ、緊急事態宣言が出た時点でこうなるかもなと思ってはいましたが、残念。

2021年9月にやりたいことをリストアップしてみた

今月もやりたいこと、やらねばならないことをリストアップしてみました。

先月は緊急事態宣言の影響で思うようにやりたいことをやれなかったので、今月は仕事も遊びも全力でやりきりたいと思います。
美味しいものをいっぱい食べて、楽しい1ヶ月にします。

また振り返りの記事を書いてる時にはどんな1か月になってるでしょうか?
9月も楽しく突っ走りましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。