【2023年3月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

気付けば3月じゃんってなってる今日この頃。
もう3月ですね。

2月は全く思い通りにいかなかった1ヶ月でして、めちゃくちゃフラストレーションが溜まりました。
こんなに思い通りにかなかったのは久しぶりかもしれない。
むしろ初めてかもしれん。

ブログ頑張って書こうと思ってたのに、結局書いたのは6記事。
過去最低かもしれません。

やりたいことも思うようにできなかった1ヶ月でした。
生活環境の変化が響いている、、、
今月こそはやりたいことやって、楽しんでいこう。

というわけで、2023年3月のやりたいことのリストアップ、先月の振り返りをしていきます。

2023年3月 やりたいことリスト

北海道を満喫する

今月家族で北海道に旅行に行きます。
長男が4月から中学生なので、ゆっくり家族で旅行できる機会も減るだろうなとのことで企画しました。
僕は何気に人生で初めての北海道なので、心ゆくまで満喫しようと思っています。

旭川動物園や海鮮、ラーメンと行きたいところがてんこ盛り。
一眼レフも持っていて、写真撮影も楽しむ予定です。

北海道のおすすめスポットがあれば教えてください。

卒園式、卒業式

今月は長男の小学校の卒業式、次男の幼稚園の卒園式があります。
どちらも一生に一回のイベントなので、出来れば参加したい。
むしろ絶対に参加しようと思っています。

感動して泣いてしまう自信しかないので、めちゃくちゃ泣いてやろうと思います。

というか、長男がもう中学生って本当にびっくり。
歳をとったなと、ふと思いました。

引っ越し

今月、マンスリーマンションから普通の賃貸マンションに引っ越す予定です。
長い目でみたら、そっちの方がコスパが良いという判断なんですが、マンスリーマンションと違って、家具とかを揃えないといけないんですよね。
できるだけコストはかけずに、最低限の生活ができるようにしたいので、生まれて初めてジモティに登録をしてみました。

全てが揃っていたマンスリーマンションとは違い、一から全て揃えないといけないのめんどくさい。

でも、生活基盤は大事なので、頑張って早めに最適な生活環境を整えます。

ブログ書く時間を増やしたい

今月こそはという所存です。
名古屋に行ってから、極端にブログを書く時間が減っています。
生活を最適化できていないのが原因ですが、ブログでのアウトプットが減ると、結構ストレスだなってことに気付いてきました。
書きたいことが溜まる一方は、精神衛生上宜しくない。
今月は毎日とまではいかなくても、ブログを書く量を増やしていこうと思います。

とりあえず睡眠時間削ってでも、名古屋でブログを書くという習慣を作ってみようかなと計画中です。

2023年2月の振り返り

  • マンスリーマンション満喫する
  • 日々のルーティンからの脱却
  • 行ったことないところを楽しむ
  • 新しいラーメン屋を開拓する
  • 体重60kgにする

先月掲げたやりたいことはこんな感じ。
全然出来てなくて驚きました。

マンスリーマンションはだいぶ満喫したと思います。
今月で引っ越しなので、最短で今と同じ生活環境を作り上げなければと思います。

日々のルーティンからの脱却は出来てなくて、いまだに仕事に追われている気がします。
これは良くないので、早急に改善したい。

行ったことないところに行く機会はあまりなかったんですが、初めて富士山をがっつり見ることができました。

静岡県の島田市に行った際に見た富士山。
富士山をこの距離で見たの初めてで、普通に感動。
改めて、こういう未経験は増やしていきたいなと思いました。

新しいラーメン屋は開拓できてない。
悔しい。
行きたいお店は色々あるので、今月こそは。

体重は60kgにはなってませんが、安定して57kgをキープしてます。
僕の人生史上と結構すごいことで、筋トレの凄さとタンパク質の偉大さを日々感じています。
痩せマッチョを目指して、ジム通いを継続していきます。

2023年3月にやりたいことをリストアップしてみた

以上、今月のやりたいことと2月の振り返りでした。

ここ数ヶ月、やりたいことできてなかったり、ブログ書けてなかったりと、思うようにいっていないので、今月こそはという所存です。
自分に負荷をかけてでも、強制的に最適化しないと、現状打破は難しそう。
今月は負荷かけてでも頑張ります。

でも、とりあえず北海道が楽しみ。
しっかり満喫して、また記事にします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。