【2022年12月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

2022年ラストの12月。
最近急激に寒くなって、本格的に冬が近づいてきたなと痛感する日々。

先月は大きく環境の変化があって、しんどいなと感じた1ヶ月でした。
特に月後半。
クヨクヨしても仕方ないので、開き直って前向きに頑張るぞと自分に言い聞かせています。

というわけで、2022年ラストのやりたいことのリストアップ、先月の振り返りをしていきます。

2022年12月 やりたいことリスト

働く環境を作り上げる、整える

今月一番やりたいこと、というか最優先でやらなければならない課題。
実は11月下旬から働く場所が福岡から名古屋になりました。
完全に転勤ではなく、週5で名古屋に行って、週末帰ってくる感じ。
結構ハードなワークスタイル。

決まった時は唐突すぎて吐きそうでしたが、やれるだけ頑張ってみようと自分を洗脳しています。
全く環境が違うこともあって、ここ2週間めっちゃ大変なので、早く自分が働きやすい環境を作り上げていこうと思います。
じゃないと、ブログ書く暇ないし、精神面がダークサイドに落ちそうな気がする。

名古屋のラーメンを楽しむ

どうせ行くなら、とことん楽しむ所存です。
名古屋は九州では珍しいラーメンも多くて楽しい。
有名どころは手当たり次第制覇しよう。

写真は会社近くのアブラカラメのスタミナラーメン。
二郎系のようなジャンキーさがある。

【名古屋ラーメン】会社近くの『名古屋スタミナらーめん アブラカラメ』でスタミナらーめん食べてきた。

2022.11.20

大掃除する

年末だし大掃除したいなーって思ってます。
ただ、今の生活だと週末は漏れなく死んでる可能性が高いので、どうしようか考え中。
一気に全部やるではなく、小出しでちょっとずつやっていくのが現実的かなと思ってます。

年末の大掃除にオススメの便利グッズを紹介しとく。網戸やエアコンもこれがあれば楽チンだよ。

2017.10.24

2022年11月の振り返り

  • 紅葉を見に行く
  • フォトウォークしてみたい
  • 脱毛継続、目指せツルツルお肌
  • 料理
  • 日本酒飲む

先月掲げたやりたいことはこんな感じです。
月末にかけて、やりたいこと全くできなかったです。
環境の変化がもたらす影響はデカい。

紅葉は見に行ってきました。
一眼レフで写真撮るのやっぱり楽しかった。
近いうちに記事にしようと思います。

【大分・中津】耶馬溪で一目八景の紅葉を楽しんできた。

2022.12.10

※2022年12月10日、記事にしました。

フォトウォークはできず。
名古屋に行くことになったからです。
近々リベンジしたい。
名古屋に一眼レフ持っていこうか悩み中。

脱毛はそれなりにやりました。
今月も継続していく予定。

料理はチャレンジできず。
しばらく料理をする余裕はなさそう。
年末年始にできたらいいなってくらい。

日本酒はそれなりに楽しめたと思います。
もっともっと色々種類を飲みたい。
引き続き日本酒たくさん飲んで、知見を深めていきます。

2022年12月にやりたいことをリストアップしてみた

とりあえず環境を整えるのが最優先な1ヶ月になりそう。
さっさと環境を整えて、自由な幅を増やしていきたい。
どうせやるなら楽しめるように環境をカスタマイズしていこうと思います。

いつまでこの生活が続くかは未知数ですが、早い段階で最適化して、存分に楽しもうと思います。

今月も楽しくなりそうですね。

名古屋の方々、よかったら遊んであげてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。