【2022年1月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

2022年も幕開けしましたね。
年末年始と自堕落した生活を送っているので、そろそろ普通の生活リズムに戻さないとなーって思い始めた今日この頃です。
みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?

僕は前述の通り、自堕落した生活を送っておりました。
牡蠣も食べたし、も食べたし、やっぱり記事に書いておくと願いは叶うらしい。

【2021年12月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

2021.12.01

12月に記事を書いてから早くも1ヶ月経って、あと数日もすれば仕事始めですね。

【2022年 謹賀新年】あけましておめでとうございます!

2022.01.01

昨日2022年の抱負を書いた記事を書いたので、1月はやりたいことリストは作るかどうか悩みましたが、強制的に生活リズムや思考回路を通常運転に戻すためにも、ちゃんとやりたいことリストを作っておこうと思います。

というわけで、毎月恒例作業の今月のやりたいことリスト、12月の振り返りにしていきます。

2022年1月 やりたいことリスト

超久しぶりの東京を楽しむ

コロナの感染者も増えているので、まだ確定ではないですが、中旬くらいに東京に行く予定です。
もし行くとなったら、多分6年ぶりくらいの上京です。
東京に行くのが久々すぎて何気にドキドキ、ワクワクしています。
名古屋出張も併せて行こうと思ってるので、結構長めの出張になりそう。
東京も名古屋も超満喫できたら嬉しいですね。
お土産に東京ばな奈を買ってくる予定です。
コロナの感染者数がこれ以上増えないことを祈りましょう。

11月に発生したワチャワチャを片付ける

先月のやりたいことリストにも入れていたイレギュラーの処理作業。
年内に終わらせたかったのに思ったより進まなくて、結局年を跨いで作業することになりました。
イレギュラーが発生した当初よりフローなどができていて、てんやわんやすることはなくなりましたが、それでも通常業務以外の作業があってストレスを感じているのが現状。
今の段階で半分くらいは片付いたそうなので、1月中に今度こそ終わらせて解放されたい。
頑張りましょう。

会社のメンバーで牡蠣小屋に行く

これは会社のメンバーとずっとやりたいねって話してたことで、みんなで糸島の牡蠣小屋行こうよって計画。
福岡で牡蠣といえば糸島なんですが、糸島の牡蠣は1〜2月が旬と言われています。
旬の牡蠣って本当に美味しいですよね。
年末に奥さんの実家でも牡蠣をたくさん食べましたが、美味しい牡蠣は何回食べても美味しい。
寒そうだなって点が気になりますが、美味しさがピークのうちに行きたいですね。
早いうちに具体的な計画を立てましょう。

読書、活字に触れる

これは以前から頭の片隅にずっとあって、最近読書を全然してないんですよね。
昔から読書は好きで、気になっている本も色々あるんですが、何かしら理由をつけて読んでいない気がします。
個人的な考えですが、やっぱり活字を読んで得られる知見や刺激は、ネットニュースなどで得られるものとは少し違うって思ってます。
せっかくも年も変わったことですし、今月は読書に積極的に取り組んでいこうと思います。
出張とかもあるので意外とできそうな気がします。
おすすめな本とかあれば教えてください。

2021年12月の振り返り

先月も忙しかったですが、それなりにやりたいこともできて充実した1ヶ月だった気がします。
日々の習慣を変える目標が達成できたのがでかくて、その影響でメンタル的な部分もクリアになった気がします。

  • 11月に発生したワチャワチャを片付ける
  • 名古屋の新事務所を満喫する
  • いっぱい歩く
  • 遠出、外出したい
  • 心をフラットにする

名古屋出張では新事務所も名古屋グルメも満喫できました。

名古屋出張無事終わりました。

2021.12.15

新事務所がマジでキレイでした。

通勤時に歩くことにより、新しい発見があったり、歩きながら考え事をできるおかげで頭の中の整理ができたり、夜の眠りが深くなったりと良い事尽くしです。
結果的に心をフラットにすることにも繋がりました。
適度な運動はやっぱり大事ですね。

ワチャワチャに関してはまだ時間がかかりそうなので、今月中には終わらせたいところ。
もう一踏ん張り、頑張りましょう。

2022年1月にやりたいことをリストアップしてみた

というわけで、2022年1月のやりたいことをリストアップしました。
ワチャワチャさえ片付けば、あとは勝手に上手いこといきそうな気がしているので、きっとなんとかなるでしょう。
2022年の一発目なので、楽しく素敵な1ヶ月できるように、気楽に頑張ります。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。