【2023年度入学】土屋鞄ランドセルRECO(レコ)シリーズのグレーが届きました!!

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

昨年の今頃、次男のラン活を始めました。

色々悩んで土屋鞄ランドセルのRECO(レコ)シリーズで、カラーは牛革のハイブリッドグレーに決めました!!

【2023年度入学・男の子④】ランドセルはどれにする!?次男のラン活始めました!!〜ランドセル決定編〜

2022.05.07

注文したのは4月末で、手元に届いたのは1月末でした。
選んだ種類や注文日によって、出荷の時期は異なるそうなので、早く欲しい方は早めの注文がおすすめです。

ランドセルの事なんてすっかり忘れていた次男ですが、届いたランドセルを見てテンションが上がりまくり、本当に素敵だったので紹介させてください。

職人さんが丁寧に作ってくれたランドセル

素敵なメッセージと共に丁寧に梱包されていました。
なんかね、書いてある事が子供達に向けたエールでジーンと来ちゃいました。

こんな感じでおしゃれな布の保存袋に入ってました。

さすが鞄屋さん。

金属部分や背当ての部分まで傷が付かない様に、型崩れしない様に丁寧に保護されていて、ランドセル1つ1つに思いを込めて大切に扱ってくれてるのが伝わってきます。

室内で撮っているので少し濃く見えますが、自然光の下ではもっと明るめなグレー。
でも、汚れや傷が目立たない色味で、この色にして正解でした。
何より洗練されたデザインが素敵すぎますね!

金具もアンティーク風のゴールドで、ランドセルとめちゃくちゃ相性が良いです。
何だろ、金属の質感がつるんとしてるんですよね。

ノベルティとして巾着袋、革製のネームタグ、レインカバーを頂きました。

巾着袋は、小物入れとしても活躍しそう。

土屋鞄ランドセルにして良かった

大人も惚れ惚れするような素敵デザインのRECOシリーズ。
注文した後もランドセルは色々見ましたが、これを超えるものには出会ってません。

一番気になっていた重さの部分ですが、長男のクラリーノと比べると若干重たいですが、教科書を入れてしまえばさほど気になりません。

ちょっと元気タイプの次男君ですが、素敵なランドセルなので大切に使わせて頂きます。

6年後にはどうなっているか楽しみですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。