【2021年11月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

あっという間に10月が終わってました。
気付けば11月、2021年も残り2ヶ月です。

【2021年10月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

2021.10.01

前回の記事を書いてた時も思ったけど、やりたいことを明確にして新しい月に臨むようにしてから、1ヶ月経つのが本当に早いです。
1ヶ月を振り返った時の充実感が半端ないので、継続していこうと思います。

では、毎月恒例の今月のやりたいことリスト、10月の振り返りです。

2021年11月 やりたいことリスト

新しい事業の仕組みづくり、諸々の雑務を片付ける

まずは仕事のことから。
先月、名古屋に出張した際に新しい業者さんと打ち合わせをしたりしてきました。
今やってる事業とかにも活かせそうな面白い話とかを聞けたので、どう組み合わせていくかなど、実験的に色々試しながら、仕組み作りをしていきたいと思います。
新しい事業を立ち上げたり、仕組みを作るのは大変だけど、出来上がった時の達成感は何事にも変え難いので、今月も通常業務と並行して頑張ります。

あとはすでに仕組みができてる業務をさらにアップデートするために、外注のシステムや業者を探すというタスクが頭の片隅にずっと残ってて気持ち悪いので、ここら辺もブワーッと片付けたい。
めんどくさくて後回しにしていることが溜まってきたので、年内で片付けられるように頑張ります。

社用車のメンテナンス

これも仕事関係で後回しにしてたことです。
仕事で使っている社用車の一台がだいぶガタが来ています。
元々中古で安い軽自動車をお客さんに探してもらって、格安で購入した車なので、そのうちガタは来るだろうとは思っていましたが、そろそろマズイみたいです。
エンジンかけたら変な音するし、たまに窓が開かなくなるしとのことなので、そろそろメンテナンスに出してあげようと思います。
思い切って全部チェックして、おかしなところは全部直してもらいましょう。
たまには車も労ってあげないとですね。

修理代があまりにも高くつくようなら、最悪買い替えも進言してみようと思います。
従業員の安全や快適さを重視した結果の投資とか会社に言っとけば、なんとかなる気がします。

Instagramのフォロワーを5,000人にする

これは仕事と遊びの中間にあるようなことですね。
先日の記事で書いたように、今仕事に活かせる知識を得るためと、それを口実に美味しいラーメンを食べまくるという目的でラーメン専用のInstagramのアカウントを運用しています。
適当にのんびりやってるだけなのに、順調にフォロワーも増えて楽しくなってきたので、次は5,000人を目指してみようと思った次第です。
夢はラーメン屋さんからPRの依頼が来て、タダでラーメンを食べられるようになることです。
インスタグラマー目指して頑張ります。

行ったことない公園に行ってみる

これは先月に引き続きですね。
公園の新規開拓をしていこうと思います。
行ってみたいねーと子供と狙っている公園もいくつかあるので、遊びに行きたい。
面白い遊具があるとこ行って、子供と遊び倒す作戦です。

出来たら少し遠いくらいのところに行って、小旅行気分を味わいたい。
近場の公園ばかりだと飽きちゃいますからね。
セットで紅葉も見れたら最高だなって考えてるので、早めに実行に移しましょう。

カドリードミニオンに行きたい

先日計画したけど、阿蘇山の噴火の影響で保留になった計画。
阿蘇山の状態次第だけど、行きたいなーって思ってます。
僕と次男が動物園や水族館が好きなので、テンションが上がるのは二人だけだと思います。
奥さんと長男は興味がないタイプの人間なので、近くでソフトクリームでも食べててもらおうと思います。

本格的に寒くなる前に行って、クマやチンパンジーを見て楽しみたいですね。

2021年10月の振り返り

10月は仕事に重きを置いて、精力的に動いた結果、新しい知見を得ることも多くて、充実した1ヶ月だったと思います。
先月の月初に掲げていたやりたいことはこんな感じ。

  • 名古屋出張全力で楽しむ
  • 新規事業の立ち上げ
  • 美味しいラーメン屋を開拓する
  • 今までに行ったことがない公園に行ってみる

名古屋出張はあったことないメンバーと会えたり、真面目に仕事の打ち合わせをしたり、久々にお酒遊びをしたりして、かなり充実してました。
美味しいご飯もいっぱい食べさせてもらいました。
定期的に出張に行く予定なので、今月か来月にまた行く予定。
楽しみ。

名古屋出張終わり。思いの外楽しかったです。

2021.10.15

新規事業は立ち上げてからの動きが遅いので、今月こそは動かして仕組み作りをしていきます。
めんどくさいと感じるとスピードが落ちるのは、僕の悪いところですね。

美味しいラーメン屋にもたくさん出会いました。

インスタで話題のラーメン屋『明鏡止水』に行ってきた。

2021.10.03

【天下一品祭り】倉敷で久々に天下一品のラーメンを食べました。

2021.10.07

熊本の老舗ラーメン屋『支那そば 北熊 総本店』で非豚骨ラーメンを堪能してきました。

2021.10.29

新しく美味しいお店も開拓できたし、久々に天下一品食べたりしました。
まだ記事にできてないお店が結構あるので、どんどん書いていこうと思います。
今月も美味しいラーメンをいっぱい食べましょう。

2021年11月にやりたいことをリストアップしてみた

以上、11月にやりたいことのリストアップでした。

今月も忙しくなりそうですね。
特に仕事はめんどくさがってたことを全部片付けて、頭をスッキリさせたいので頑張ります。
もちろんプライベートも楽しんでいきます。

どんな1ヶ月になるのか、楽しみです。

全力で11月も突っ走りましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。