【2021年10月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

もう10月ですね。
つい先日、9月のやりたいことリスト書いた気がするのに、気付いたら9月が終わっててびっくり。

【2021年9月】先月の振り返りと今月のやりたいことリストを書いておく。

2021.09.01

2021年も残り3ヶ月。
悔いを残さないように今月も全力で楽しんでいきます。

恒例の今月のやりたいことリストをやっていきます。
9月の反省も含めてどうぞ。

2021年10月 やりたいことリスト

名古屋出張全力で楽しむ

まずは仕事関係。
めんどくさくて、ずっと先延ばしにしていた名古屋への出張。
そろそろ行かないと怒られそうなので、今月こそは行こうと思います。
名古屋に行くのはいつぶりだろうってくらい、久しぶりの名古屋。
新しいメンバーに会えるのも楽しみ。

緊急事態宣言も終わったので、美味しい名古屋名物も食べたいですね。
移動は正直めんどくさいけど、せっかく行くので仕事も遊びも全力で楽しんできます。

新規事業の立ち上げ

こちらも仕事の話。
今新規事業の立ち上げを何件か任せられていますが、多忙を理由にずっと後回しにしていました。
先日の会議でも進捗を聞かれたので、そろそろ本腰を入れて動かないといけないなと思い始めました。

どれも形になれば面白い事業だし、会社の成長にも大きな影響を与えるので、頑張って軌道に乗せます。
本来の業務の立て直しは終わったので、上手くバランスを取りながらやっていこう。

美味しいラーメン屋を開拓する

写真は先日菊池市で訪れた「麺処あすけ」というラーメン屋さん。
いつもは行き当たりばったりでお店を決めることが多いんですが、このお店は事前にリサーチをしまくってチョイスしました。
これが大正解で、めちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんに出会えました。
どうせ食べるなら美味しいラーメンを食べて、幸福感に満ち溢れたいので、もっと積極的に情報を仕入れて新規開拓していこうと思います。

美味しいラーメン屋の投稿を増やして、ラーメンのInstagramにも活かしていく作戦。
目指せ、インスタグラマー。

今までに行ったことがない公園に行ってみる

これは子供と一緒に計画中。
緊急事態宣言中はほとんどの公園で遊べなくなっていたので、次男の公園で遊びたい欲求が高まりまくってました。
緊急事態宣言も解除されたので、今月から週末は公園に行く機会が増えそうです。

いつも遊ぶ公園も楽しいんですが、個人的には少し遠くても行ったことがない公園に行ってみたい。
変わった遊具とかあったら、もっと最高。

僕がリストアップして、子供達に選んでもらう形でいきます。

2021年9月の振り返り

9月はやりたいことを好き放題やることができました。
ちなみに先月のやりたいことリストはこんな感じ。

  • 売上と組織の立て直し
  • 出張先で美味しいもの食べる
  • 子供たちと餃子を作る
  • 美味しいたこ焼き食べる
  • 焼肉食べる

売上と組織の立て直しはかなり順調にいきました。
少数精鋭で売上も作れたので、今後は人員を増やして組織拡大していきます。

子供たちと餃子を作るのも楽しかったですね。

子供と一緒に家で餃子作りをしてみたら楽しかった。

2021.09.07

美味しくできて満足したし、何より子供たちも楽しそうだったので良かったです。
家に引きこもって、暇な時におすすめです。

あと、たこ焼きにも大満足でした。

ずっと気になっていた、たこ焼き屋『たこらん』に行ってきた。

2021.09.26

電話予約必須な人気店で、「本場大阪の味ってこういうことね」という知見をゲットしました。
普段食べるたこ焼きとは全然違っていて、まじで美味しい。
定期的に通うと思います。

出張先で美味しいものを食べる計画は緊急事態宣言の影響で思うようにできず。
ただ、美味しいラーメン屋の新規開拓はいつもより出来た月でした。
緊急事態宣言も明けたし、今月は名古屋に行く予定もあるし、色々美味しいものを食べれそうです。
楽しみ。

2021年10月にやりたいことをリストアップしてみた

以上、10月のやらねばならぬこと、やりたいことをリストアップしてみました。

今月もあっという間に過ぎていきそうな予感。
緊急事態宣言も解除されたので、フットワーク軽く、仕事も遊びも楽しんでいきたいですね。

1ヶ月後が今から楽しみです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。