【2022年8月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

毎日暑い日が続いていますね。
気付けば、もう8月。
時間が経つのは早いものです。

記事を書きながら、7月を振り返っていたんですが、6月に引き続き7月もあまりやりたいことができなかった気がします。

ハードスケジュールこなす→疲れ果てる→何かする気力なくなる→ブログの更新も滞る

こんな悪循環が続いています。
非常に良くない。

今月こそは忙しさに忙殺される流れを変えないとなーとか考えています。

8月はお盆休みもあるし、やりたいことを目一杯やっていきたいですね。

というわけで、8月のやりたいことリスト、7月の振り返りをしていきます。

2022年8月 やりたいことリスト

沖縄そば作る

結構前からやりたいと考えているんですが、未だに実行できてないんですよね。
僕の身体が沖縄そばを欲しています。
お盆休みもあるし、今月こそは作りたい。
子供達に沖縄そばの魅力を伝えたいと考えています。

最悪、どっか食べに行く。
会所の同僚の家の近くに沖縄料理屋があるので、そこに行って沖縄料理を満喫するのもありかなーって最近思ってます。

とりあえず、沖縄そば食べたい。

海に行く

海に行きましょう!
何故なら夏だからです。
綺麗な海に遊びに行きたい。

来年には長男が中学生に上がってしまうので、その前に家族の思い出をいっぱい作りたいなーって考えてます。
あと、沖縄の海を次男に見せたいなーとか奥さんと作戦会議中。
現実的に沖縄は難しいなと思っていて、お盆休みに天草とか行けたらいいなって感じ。
イルカウォッチングもやりたい。

岡山市を満喫する

写真は岡山城。

今週、岡山市に一泊二日で出張の予定があります。
で、夕方から少し時間が空きそうなので、岡山市を満喫したいなって考えています。
岡山市って行く機会があるんですけど、あんまり満喫してないんですよね。
せっかく行くなら満喫しましょう。

岡山名物って何?
何が美味しんでしょう?
とりあえず、きび団子は食べようと思ってます。

おすすめのお店があったら教えてください。

ブログの更新を頑張る

7月は17記事しか書けてませんでした。
少なすぎる。
書きたいことは結構あるのに、全くアウトプットできませんでした。

アウトプットが滞ると、頭の中がワチャワチャするので、精神衛生上にも良くないと気付きました。
疲れて書かないという悪循環を今月は変えていきましょう。
最低でも1日1記事は書いていきたい。
頑張ります。

2022年7月の振り返り

先月、やりたいこととして掲げたリストは以下の通り。

  • パワプロのレベル上げ
  • 沖縄そばを作りたい
  • ラーメンランキングの記事を作る
  • 湯布院行きたい

パワプロのレベル上げは少し出来ました。

PE9まで上がりました。
新しいサクセスで、今後どこまで伸ばせるか?
引き続き、チームランクを上げるために頑張ります。

ラーメンランキングの記事は作りました。

2022年上半期で行ったラーメン屋。印象に残った一杯達を紹介する。

2022.07.10

渾身の出来です。
お店を選ぶ参考にしてください。

沖縄そばを作りたい→作れてません。
湯布院行きたい→行けてません。

今月こそはやりましょう。

2022年8月にやりたいことをリストアップしてみた

7月の反省点と8月にやりたいことをリストアップしてみました。

今月こそはやりたいことをしっかりやっていきたいですね。
お盆休みもあるし、しっかり楽しんでいきたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。