2022年初の名古屋出張【1日目】

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

今現在仕事で名古屋に来ています。
2022年初の名古屋出張。

先月も出張で来たばかりですが、今回も会社の初詣や会食などイベントが目白押し。
充実した出張になりそうです。

無事に初日も終わったので、ビールを飲みながら初日の振り返り記事を書いておきます。

2022年初の名古屋出張 初日はこんな感じ

名古屋に着いて速攻でラーメン

朝はゆっくり博多を出発して、お昼くらいに名古屋に到着。
とりあえずお腹が空いたので、ラーメンを食べてから事務所に顔を出すことに。

以前おすすめされたけど、足を運べていなかった『横浜家系ラーメンぎん家』
名駅エリアは家系ラーメンのお店が多い気がする。

めちゃくちゃお客さんが多かった。
ラーメンは普通に美味しゅうございました。

詳細は後日改めて記事にしようと思います。

※2022年1月14日 記事書きました。

名古屋で美味しい家系ラーメン。『横浜家系ラーメン ぎん家』に行ってきた。

2022.01.14

名古屋での商談に同行

初日だし、社内でのんびり事務作業しようと思ってたら、急遽商談に同行することに。
急いで準備して、名古屋市の繁華街である栄に。
夕方ということもあるかもしれないけど、思ったより人が少ない。
栄はいつも人が多いイメージでしたが、コロナの影響かしら。

商談の結果は残念でしたが、その子の現状の課題などに気付けたし、アドバイスもできたので良かったと思う。

次同行することがあれば、決まるように頑張りましょう。

夜は鳥貴族で焼鳥祭り

会社に戻って打ち合わせとかをしていたら、結構遅い時間になってました。
明日も早いので、ご飯食べてさっさとホテルへ行こうと思い、ご飯を食べに。
僕が泊まるホテルの近くで食べようと言ってもらえたので、伏見へ。

祝日ということもあって、全然お店が空いていなくて、鳥貴族 御園伏見店へ。
雑居ビルの5F。

メガ金麦 298円。
鳥貴族は全メニューが298円とはいえ、これは良心的すぎる。
ザ・プレミアム・モルツも298円。
安く酔うことができて幸せ。

親鶏炙り焼 -塩ポン酢味- 298円
炙られた鶏肉とポン酢の相性が絶妙。
めちゃくちゃ美味しい。
これだけで二杯は軽くいけます。

ピーマン肉詰 -ポン酢味- 、もちろん298円。
前々回の名古屋出張で食べた、ピーマンの肉詰が美味しかったので頼んでみたやつ。
美味しいけど、前々回ほどの衝撃はありませんでした。
でも、298円でこれなら文句ないくらい美味しい。

適当に注文しまくった焼き鳥達。
テーブルの上が焼き鳥で溢れかえって、焼き鳥祭りになりました。
1本1本がデカくて、食べ応えがある。
もも貴族焼(スパイス)とささみ塩焼-わさび添え-がめっちゃ美味しかった。
めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまって、頼みすぎたことを後悔。

全部298円なので、お会計もリーズナブル。
安くお腹いっぱい、気持ちよく酔えました。

鳥貴族最高。
福岡にも出店して欲しい。

名古屋出張初日が無事終了

こんな感じで2022年初の名古屋出張初日は終了。
今回も楽しく初日を終えることができました。
もっと色々話しながら飲みたかったけど、明日も朝早いので、大人しくホテルに帰ってきました。
程よい疲労感に浸りながら、この記事を書いています。
この後は、シャワーを浴びて、さっさと寝ます。

明日は伊勢神宮に行ったり、東京に行ったり、今回の出張の山場になりそうです。
明日も楽しみましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。