【2022年3月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

あっという間に2月が終わって、もう今日から3月。
日数が少ないとはいえ、2月の終わるスピードが早すぎてびっくり。
2月は色々やりたいことができて、充実した1ヶ月だった気がします。

今月は出張やら何やらで出掛ける機会も多いので、フットワークを軽くして楽しんでいこうと思います。

というわけで、毎月恒例作業の今月のやりたいことリスト、2月の振り返りを行っていきます。

2022年3月 やりたいことリスト

ユニバーサルスタジオに行く

土日を使って家族でユニバーサルスタジオに行く計画を立てました。
子供たちと奥さんは何回か行ったことあるんですが、僕は初めてのユニバーサルスタジオ。
家族の中で僕が一番楽しみにしてるかもしれません。
マリオやスパイダーマン、ジュラシックパークなど魅力的なものがたくさんあるので、子供と一緒に遊び倒します。

ついでに大阪も少し観光できたらいいですね。
美味しいものを食べたい。
お好み焼きも食べたい。
おすすめのお店とかあったら教えてください。

名古屋出張楽しむ

隔月で訪れる名古屋出張。
1月に行ったぶりの名古屋です。
今回は2泊3日で行く予定。

名古屋にも新しいメンバーが増えてるので、会うのが楽しみです。
打ち合わせの予定なども入っているので、しっかりと仕事をしてこようと思います。
夜はお酒遊びも出来たら最高。
飲みましょう。

読書する

先月から読み始めたんですが、まだ読み終わってない。
寝る前に読み始めて、寝落ちして、また同じところから読み始めて寝落ちしてを繰り返してしまってます。
内容はすごく面白いので、どこかで時間を作ってガッと一気に読む作戦。

次に読みたい本も色々あるので、今月こそは読書する時間を積極的に作っていきたいですね。
今月は最低でも3冊は本を読もう。

焼き飯を作る

毎月何か料理を作って、家族に振る舞う自己満足な習慣。
今月は焼き飯に挑戦したい。

最近ラーメン屋さんで焼き飯も一緒に注文するのにハマってるんですが、ラーメン屋さんの焼き飯って何であんなに美味しいんですかね?

先月はシーフードカレーを作ったんですが、家族で誰も食べる人がいなくて、自分で全て食べるという悲しい経験をしたので、今月はみんなが食べられるやつを作ります。

焼き飯とチャーハンの違いもよくわかってませんが、結構簡単にできるんじゃねと思ってます。
普通に作っても面白くないので、こだわり抜いた最高の焼き飯を作ります。
デカいお肉とか上に乗せたい。

2022年2月の振り返り

先月掲げたやりたいことリストはこんな感じ。

  • カレーを作る
  • 読書する
  • 組織力を高める

日数も少ないし、あまりやりたいことはできないかなと思ってたんですが、思った以上に色々できて充実してました。

具材盛り沢山の豪華なカレーを家で作ってみた。

2022.02.06

具材モリモリのカレーを食べたいと思って、作ったカレー。

めちゃくちゃ美味しかった。

大分県日田市で『進撃の巨人』の聖地巡礼してきた。

2022.02.27

お出掛けもできました。
家族全員で進撃の巨人の聖地巡礼。

ラーメンもいっぱい食べに行けて大満足。

宮崎市の『拉麺男(ラーメンマン)』で超濃厚宮崎ラーメンを食べてきた。

2022.02.04

宮崎を代表する老舗ラーメン店『栄養軒』を初訪問。

2022.02.09

天一のこってりラーメンが無性に食べたくなって『天下一品 博多駅前店』に行ってきた。

2022.02.13

諫早市で本格的な豚骨ラーメンが楽しめる『豚骨ラーメン森内』に行ってきた。

2022.02.16

宮崎では珍しい家系ラーメンを食べられるお店、清武町にある『らーめんガツン!!』に行ってきた。

2022.02.19

宮崎市瓜生野にある『ラーメン 黒木食堂』でこだわりのチャーシューメンを食べてきた。

2022.02.24

『らぁめん専門 さだ』で美味しい鹿児島ラーメンを頂いてきました。

2022.02.28

宮崎のラーメン屋さんが結構多い。
宮崎ラーメン美味しいのでおすすめです。

2022年3月にやりたいことをリストアップしてみた

2022年3月にやりたいことのリストアップ、2月の振り返りを書き出してみました。

先月は充実してて楽しめたと思うので、今月は2月以上に楽しんでいく所存です。
いっぱい遊んで、読書もして、美味しいものも食べて、最高の3月にしましょう。

そんな感じで今月も楽しく頑張っていきましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。