【2022年度版】ハロウィンにおすすめのコスプレを紹介する。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

あっという間に夏が終わり、気が付けば9月も3分の1が終わりました。
月日が経つのは本当に早いですね。

そして、唐突ですが、ハロウィンまで残り2ヶ月を切りましたね。
なぜこんな話題になったかというと、毎年この時期になるとハロウィン関連の記事を書いているからです。

【2021年】ハロウィンにおすすめのコスプレを紹介する。

2021.10.06

【超・個人的主観】30代男性の僕がいつかハロウィンでやってみたいコスプレ。

2021.10.08

去年のハロウィンは緊急事態宣言が明けたばかりでしたが、それなりに盛り上がったそうです。
今年のハロウィンはどんな盛り上がりを見せるんでしょうか?

というわけで、今回は2022年のハロウィンで人気がありそうなコスプレを紹介しようと思います。

2022年のハロウィンで人気の出そうなコスプレを紹介

東京卍リベンジャーズ

まず最初に紹介するのは、人気アニメの「東京卍リベンジャーズ」
めちゃくちゃ人気ですよね。
僕もめちゃくちゃ好きです。
総長の特攻服も副総長の特攻服もかっこいい。

ウィッグ付きのものもあります。
東京卍會以外にも、梵(ブラフマン)や芭流覇羅(バルハラ)の特攻服もありました。
小物も色々あったので、かなりのクオリティで再現できると思います。
「東京卍リベンジャーズ」の人気ぶりがうかがえるラインナップですね。

呪術廻戦

続いては「呪術廻戦」
子供から大人まで世代問わず大人気の作品ですよね。
うちの次男も五条悟の「僕、最強だから」っていうセリフをよく真似しています。

各キャラごとのウィッグなども充実していました。
これは五条悟のウィッグです。
実際に一番人気なのも五条悟らしいので、ハロウィンの時には五条悟が街中に溢れそうな気がします。

鬼滅の刃

老若男女問わず、一世を風靡したアニメといえば「鬼滅の刃」は外せませんよね。
2021年12月からは遊郭編が放送開始されたことも話題になっていました。
炭治郎や善逸、伊之助、禰󠄀豆子などのメンバー以外にも、柱のメンバーなど魅力的なキャラクターが多いのも嬉しいですね。

こちらは禰󠄀豆子のコスプレ。
こちらもかなり人気みたいです。
公式ライセンス商品というのもあって、少し値段は高くなりますが、クオリティもかなり高いので、こだわりたい人にはそちらもおすすめです。

SPY×FAMILY

2022年に話題となった作品といえば、「SPY×FAMILY」も外せません。
こちらは超能力者の女の子、アーニャ・フォージャーのコスプレ。
すでにTikTokなどでコスプレしてる人が踊ってたりと、「SPY×FAMILY」のキャラクターの中で一番人気かもしれません。
アーニャ、可愛いですよね。


ヨルさんやロイド・フォージャーのコスプレもありました。
家族で揃って、「SPY×FAMILY」のコスプレを楽しむなんてこともできそうです。
これは人気が出そうですね。

ONE PIECE

続いて紹介するのは「ONE PIECE」
現在映画が公開中で、興行収入が138億円を突破したことも記憶に新しいですよね。
劇中ボーカルにAdoを起用したことも、人気を後押ししているんだと思います。
そんな映画の主人公とも言える、ウタのコスプレも人気ができそうな気がします。


他にもシャンクスやルフィと、「鬼滅の刃」と同じく、魅力的なキャラクターが多いのも「ONE PIECE」の魅力だと思います。
友達同士で「ONE PIECE」のコスプレをして、麦わらの海賊団結成とかしてみたい。

マリオブラザーズ

もはやハロウィンの鉄板とも言える「マリオブラザーズ」のコスプレ。
不動の人気を誇るコスプレだと思います。
USJのマリオワールドに行った時にも、コスプレをしてる人がたくさんいました。
マリオとルイージ、キノピオ、ピーチ姫とこちらもキャラクターが多いのと、衣装がシンプルなのもコスプレ向きなんだと思います。

マインクラフト

人気かどうかは分かりませんが、個人的に今年は多そうと思ってるのが「マインクラフト」
正直何が楽しいかは分かりませんが、我が家でも子供達がずっと楽しそうにやってるのを眺めたり、YouTubeの動画を見てると、結構人気があるんだろうなって思ってます。
我が家だけかもしれませんが。
シンプルな被り物なので、気軽にコスプレができそう。
何のキャラクターが人気か全くわからないので、ハロウィンっぽく、「マインクラフト」の中のゾンビをノミネートしました。

余談ですが、鉱石ブロックが販売されてるのには驚きました。

ミニオン

こちらに関しては2022年というより、毎年不動の人気を誇る「ミニオン」
老若男女問わず、毎年人気のコスプレです。
羽織るだけというお手軽さも魅力なんだと思います。
個人的にミニオンのコスプレは小さい子供にさせると死ぬほど可愛いので、是非お子さんに着せてみてはいかがですか?

個人的な主観で2022年のハロウィンに人気がありそうなコスプレを紹介してみた

いかがでしたか?
今回は個人的な主観がかなり入った選考だったんですが、他にもゾンビや魔女、ナース、警官、制服なども安定の人気があるだろうって予測してるサイトが多かったです。
確かにどれも鉄板ですよね。

今年のハロウィンがどのように開催されるかは分かりませんが、どうせコスプレをするなら、自分の憧れるキャラになりきって楽しみたいですよね。

ネットには他にもたくさんのコスプレが溢れているので、是非お気に入りのコスプレを見つけてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

【2021年】ハロウィンにおすすめのコスプレを紹介する。

2021.10.06

【超・個人的主観】30代男性の僕がいつかハロウィンでやってみたいコスプレ。

2021.10.08

随分前のハロウィン記事も良かったらどうぞ。

2018年のハロウィンを盛り上げる!おもしろ仮装を紹介しとく。

2017.08.16

ハロウィンの仮装はアメコミで決めてみよ。アメコミヒーロー(MARVEL)のコスプレを紹介しとく。

2017.09.05

2018年 赤ちゃんにおすすめのハロウィンの仮装はこれだ! 人気のコスチュームを紹介。

2018.09.08

2018年 女の子に人気のハロウィンの仮装を紹介! オススメのコスチューム・衣装7選。

2018.09.10

2018年 男の子に人気のハロウィンの仮装を紹介!オススメのコスチューム・衣装7選。

2018.09.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。