【2023年1月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

2023年になりました。
改めて、あけましておめでとうございます。
昨年は色々と変化が起きた1年でしたが、今年はうまいこと適応して楽しんでやっていきたいです。

昨日、2023年の抱負的な記事を書きましたが、今日は1月のやりたいことをリストアップしておこうと思います。
毎月恒例になってる記事ですが、継続してみて思うのが、やっぱり文字にしてやりたいことを書き残しておくことは大事だなと感じています。
口にすれば、大体のことは叶う。
やりたいことがある人は公言しまくりましょう。

というわけで、2023年一発目のやりたいことのリストアップ、先月の振り返りをしていきます。

2023年1月 やりたいことリスト

新しい生活環境の最適化

今月から生活環境、厳密に言えば名古屋で住む場所が変わります。
先月まで借りていたウィークリーマンションはすぐ近くにコンビニがあって便利だったけど、ユニットバスだったことと周辺の雰囲気があまり好きではなかったので、長期滞在は無理だなって感じました。
新しい場所はお風呂とトイレが完全に分かれていて、独立洗面台にもなっていて快適そう。
すぐ近くにマックスバリューもあるので、QOLがぶち上がりそうで今から楽しみ。
マックスバリューで食材を買い込んで、自炊しまくりとかもできそう。
早く新しい生活環境に慣れられるように頑張ります。

名古屋以外のラーメンを開拓

名古屋での生活を始めて約1ヶ月。
会社周辺のラーメン屋さんでめぼしいところは一通り開拓できました。
最近は商談で関西に行くことが多いので、関西エリアのラーメン屋さんも開拓したい。
こんな時じゃないと、関西のラーメン屋を開拓する機会はないと思うので、積極的に開拓していきます。
Instagramを眺めていると、大阪は気になるお店多いので楽しみ。
長年の夢でもある、天下一品の総本店にも行ってみたい。

下半期のラーメンのまとめ記事を書く

毎年上半期と下半期にわけて紹介する、印象に残ったラーメン屋さんのまとめ記事。

2022年上半期で行ったラーメン屋。印象に残った一杯達を紹介する。

2022.07.10

リンクは2022年上半期の記事なんですが、そういえば下半期のやつ書いてないなって気付きました。
書くの大変なんですけど、半年を振り返って数々のラーメン屋から、特に印象に残ったお店を紹介するの楽しいんですよね。
毎回ノミネート店を選ぶのに時間がかかるので、そのうちブワーっと勢いに任せて書こうと思います。
今月中には必ず書く。

名古屋支社の組織拡大

これはしばらく毎月のやりたいこと、というより課題として書くことになりそう。
2023年の抱負的な記事にも書きましたが、福岡に凱旋をするためにも、名古屋支社を拡大させ、安定させなければなりません。
そのためにも今いるメンバーの成長はもちろん、新しい人材を確保して、育てていかないといけない。
一朝一夕でできるような簡単なことではないですが、やらないことには先には進めないので、コツコツやっていきます。
名古屋支社を過去最強の営業組織に仕上げる。
背水の陣の覚悟で挑みます。

鍋か餃子パーティーしたい

新しいことにチャレンジするというテーマのもと、やってみたいなとうっすら思ってることです。
正直、鍋でも餃子でもたこ焼きでもいい。
本来、みんなで鍋をつつくとか死んでもやりたくないタイプなんですが、思った以上に一人暮らしが孤独だったので、みんなでパーっと騒ぎたい。
僕が住む場所は会社からも近いし、酒を大量に買い込んで、ワイワイやりたいなって思ってます。
自分のプライベートな空間に他人が入ってくることにストレスを感じるタイプなので、一回やって、やっぱり無理ってなる可能性も大いにありますが、物は試しの精神でとりあえず一回はやってみようと思います。

やっぱり冬はもつ鍋だよね。福岡のお取り寄せできるもつ鍋を紹介。

2021.11.10

2022年12月の振り返り

  • 働く環境を作り上げる、整える
  • 名古屋のラーメンを楽しむ
  • 大掃除する

先月掲げていたやりたいことはこんな感じ。

働く環境に関してはまだまだ改善の余地ありですね。
生活リズムも含め、もっと最適化していかないと身体がしんどい。
あと、ブログを全然書けていないのが、地味にストレス。
書きたいことだけがどんどんたまっていく。
仕事に追われているみたいで良くない。

名古屋のラーメンは会社周辺は一通り開拓して楽しめました。
年越したけど、まだ記事にできていないお店もあるので、どんどんアップしていきます。

【名古屋ラーメン】会社近くの『名古屋スタミナらーめん アブラカラメ』でスタミナらーめん食べてきた。

2022.11.20

とりあえず最低でも週一でアブラカラメに通ってます。

大掃除は頑張りました。
窓の拭きあげやベランダの掃除などなど、頑張りました。
家の中がきれいになって嬉しい。

年末の大掃除にオススメの便利グッズを紹介しとく。網戸やエアコンもこれがあれば楽チンだよ。

2017.10.24

2023年1月にやりたいことをリストアップしてみた

今月やりたいことをまとめてみました。
昨日、抱負的な記事を書いたので、今月は別にいいかなとか思ってたんですが、やっぱり書いてみるとやりたいことが整理されていいですね。

今月のやりたいことも明確になったので、連休明けからまた頑張れそうです。
1月は自分の誕生日もあるし、2023年一発目の月なので、最高にHAPPYな1ヶ月にして、スタートダッシュをぶちかましたいと思います。

1ヶ月を終えた時にどれくらいやりたいことやって、好き勝手して生きていられるか?
非常に楽しみですね。

2023年1月も楽しんでいきましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。