【2022年2月】先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。

こんにちは、Dr.なんくるないさーです。

つい最近年が明けたと思ってたら、あっという間に2月になりました。
マジであっという間すぎて、驚いてます。

1月は思うように動けなかったんですが、今月はダイナミックに動いていきたいです。

というわけで、毎月恒例作業の今月のやりたいことリスト、1月の振り返りを行っていきます。

2022年2月 やりたいことリスト

カレーを作る

カレーを作りたいなって最近思ってます。
シーフード盛りだくさん、お肉も牛、豚、鶏、全部ぶち込んだ豪華なカレーを作りたい。
出来るならルーから作ってみたいと思いますが、流石にめんどくさそう。

我が家の子供達はシーフード系は食べないと思うので、少量なら作ればというお許しを頂きました。
2月の休みでチャレンジします。
絶対美味しいカレーができるはず。

読書する

先月のやりたいことリストに挙げてた読書。
なかなか手をつけれずにいましたが、先月末にやっと手をつけだしました。

今読んでるのはひろゆきさんの「1%の努力」
まだ途中ですが、なかなか面白くて、やっぱり読書っていいなーって思ってます。

読みたい本が色々あるので、今月はもっと読書していこうと思います。

組織力を高める

ありがたいことに、2月1日から中地採用の社員が4人も増えました。
彼らに頑張ってもらうためにも、働きやすい環境を作ってあげたいなと思いました。
指導するのは大変だけど、将来的に組織を大きくしていくために、彼らの成長は必須だなと。
立場がある人間として、今月は彼らを頑張って育成します。

2022年1月の振り返り

新しい年度始めではありましたが、あまりやりたいことを出来なかったなというのが正直な感想。
ちなみに先月掲げたやりたいことは以下の通りです。

  • 超久しぶりの東京を楽しむ
  • 11月に発生したワチャワチャを片付ける
  • 会社のメンバーで牡蠣小屋に行く
  • 読書、活字に触れる

久々の東京出張はしっかり楽しめました。

代官山の『WAJO』で非日常的なイタリアンディナーを頂いてきた。

2022.01.15

念願の東京ラーメンストリート。『ソラノイロ NIPPON』で朝ラーしてきた。

2022.01.16

結構満喫しました。

ずっと引きずってたワチャワチャもある程度落ち着いたので良かったと思います。
そう考えると、仕事は面では充実した1ヶ月でした。

ただ、コロナのせいで牡蠣小屋が流れたりして、ショッキングなこともあったので、今月は色々具現化させていきたいなと思います。

2022年2月にやりたいことをリストアップしてみた

2022年2月にやりたいことのリストアップ、1月の反省点を書き出してみました。
先月はやりたいことはあるのに。実現できずみたいなフラストレーションが溜まったので、今月は積極的にうごきます。

カレー作って、読書して、ひたすらやりたいことをやる月にしよう。

というわけで今月も頑張ります。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

1%の努力 [ ひろゆき ]

楽天で購入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。